· 

頭皮&毛髪ケアシャンプー✨

今日もご覧くださりありがとうございます♪

 

美容室 Amulettです

ヘア アトリエ アミュレット

 

だんだん秋めいて過ごしやすくなってきました

季節の変わり目でファッションも秋用にチェンジ

メークもチェンジ!オシャレもどんどん

楽しめる季節ですね(^^♪

 

紫外線でかなりダメージも受けている頭皮と髪‥

なんとなく艶がない‥

なんとなく抜け毛も気になる‥

 

と大人女性はいろんな悩みが…

 

今日ご紹介させていただくのは『727シャンプー』←?なに?その名前…聞いたことない💦

と言わないでくださいね~(笑)

 

市場には高級アルコール系、石鹸系、アミノ酸系と大きく3種類に分類されます。

 

簡単に説明させていただきます

 

★高級アルコールシャンプー 

洗浄力強め泡立ちが良いが皮膚や髪には負担があります。

ドラックストアで手軽に購入できるのがメリットですが‥ 

近年、敏感肌、アレルギー体質と感じられてる方も非常に多く頭皮、皮膚トラブル、

まとまりずらい、べたつく、乾燥する‥と感じてる方も非常に多いのも事実だからです。

 拘らない方、コスト重視の方には良いかもしれません。

 

★石鹸系シャンプー

洗浄力高め毛穴の汚れもとれる。基本的には刺激は強くありませんが

自然志向や肌の強い方、髪のダメージがなくパーマやカラーリングをされていない方向けだと思います。

 

★アミノ酸系シャンプー

洗浄力弱めで低刺激。毎日シャンプ―される方、肌、頭皮がデリケートな方向け

パーマ、カラーリングをされてる方向け

カラーリングの褪色が穏やかです

 

 

私が溺愛しております727シャンプーはアミノ酸系シャンプーです

こちらはノンシリコンなのに全くきしむことなく泡立ちはとてもよく仕上がりもGood♡

美容師歴の中でこんなに長く愛用、溺愛したシャンプーないです(笑)…

 

アミノ酸系でノンシリコン。しかも頭皮ケアまでできて、しっかりボリュームもキープ‼

美容成分贅沢に配合で泡パックが出来ます。

ありがたいことにリピーター様は「このシャンプー使ったら他は使えない」

と皆さまが仰ってくださってます。

中にはサロンは行きつけがあるようですが(笑)このシャンプーだけを購入にご来店される

お客様も数名いらっしゃるくらいです(笑)

地味なボトルと香りですがお仕事は良い仕事してくれて優秀賞‼

こちらのシャンプーはかなりマニアックです←マニアック大好きスタイリスト大森のおススメ

ここに先日ブログに書いた液体美容液コラーゲンを入れています。

さらにパワーアップした高級シャンプーになります。

 

Amulettでは施術でノンシリコンのウーロンシャンプ―を使用してますが、

サロンで使うシャンプーにも、今ではコラーゲン入れて、

お客様の髪を洗わせていただいております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

髪にあったシャンプーor頭皮にあったシャンプー?

香り重視?コスパ重視?と選ぶ基準はいろいろだと思いますが、髪がまとまりにくいなぁ~

頭皮がなんか重いな~と感じたときは是非、一番初めの洗浄するもの~見直してみるのも

よいかもしれませんね♪

 

 

些細な事でも構いません Hairの事、商品の事、気になる事、お困り事、お電話、メール

お気軽にご相談くださいね♪心よりお待ちしております(^^)

 

 

市原市姉崎 美容室 Amulett     

      ヘア アトリエ アミュレット

 

Phone 0436-61-7611