· 

特許取得高濃度トリートメント

ご覧いただきありがとうございます♪

 

美容室 Amulettです

ヘア アトリエ アミュレット

 

台風の影響で怪しいお天気ですね~

 

紫外線の強いこの時期、意外ですが髪の毛もかなりダメージを受けてます

 

お肌に紫外線防止はしても髪の毛は手が届かない‥って方も多くいらっしゃいます

 

今日は『特許取得高濃度トリートメント』のお話しです

 

 

左bifore 右afterお客様の承諾得ての投稿

上画像は当サロンのお客様k様  

 

白髪が多くホームカラーで染めてご自分では髪が多く頭が四角くなって根元からうねってしまって、毛先がプチプチ切れてしまうんだけど、年だから~と常々仰ってました

 

加齢によるうねりは残念ながら確かに出るんです💦 

ですが、この加齢によりうねりもお手入れ次第でかなり変わります。

 

そんなk様に高濃度トリートメントをおススメしホームケアの見直しを提案させていただき

ホームカラーをやめていただき、当サロンでのカラーをおススメさせていただきました。

白髪がある髪に染めない‥選択はやはり厳しいです😢

私自身も美容師になってからずっと染め続けていますから染めない‥選択はありえないのです

だから気持ちはよ~くわかってます

 

ですが…残念ながらホームカラー本当に痛みます。

誰が染めても、どんな髪の毛でも染まるように処方されてますから継続して使用すると

髪の毛は棒状になり、まとまらず、広がりやすく…イロイロ‥

 

k様の髪は本当に収拾のつかない髪でした。

ご本人様は『扇風機の頭』と仰っていらっしゃるくらい大きく膨らんで抑えるのに必死

ここでは書ききれないくらいですが(笑)上の左の画像はご自宅でシャンプーした後の髪の毛です

娘さんは撮影してくれて画像を送ってくれました。

前髪が真っすぐ棒状になっているのがお分かりですか~(笑)

お顔まで怒っているように見えちゃうくらい…

 

画像右は当サロンんで白髪を染めトリートメントで施術させていただいた後、乾かしただけの

ヘアです。

お顔が微笑んで見え年齢まで確実に若く見えていること間違いなしです

 

違いははっきり分かるくら髪の毛の落ち感が何とも自然👍

ご本人様も「天使の輪が出来てるの。しかも髪の毛が動く感触学生以来かも~よくあんな髪で歩いていたかと思うと恥ずかしいわ~(笑)」と喜んでくださっております。

今では定期的にトリートメント&カラーにご来店くださっております

ありがとうございます(^^♪

 

実はディーラーさんも吃驚して、いろんなサロン様にお写真を見せてくださったようです。

 本当に髪の艶、まとまり感で印象も気持ちも変わるのです

『女の運命は髪で変わる』という本が発売されましたが普段私がお客様にお話しさせていただいていることが掲載されてて嬉しくなりました~

世の中で読書が一番似合わないと自負しております私ですが一気に読んじゃいましたぁ(^^)v

沢山の女性に読んでほしいなぁと思います

 

 

下の画像のRちゃん

こちらのお客様は高校2年生です

何もしなくて綺麗な髪の毛のお年頃ですが、以前は少しうねる癖がありお母様は縮毛矯正かけて

方が良いのか…とご相談を受けたこともありましたが‥

なんと中学3年生から今日まで定期的にトリートメントにご来店されています

うねりはどこへやら~という感じで今では見当たりません

お友達には「髪の毛綺麗‼」と褒められるそうです

 

どうしても長い髪の毛は何もしなくても枝毛、切れ毛が出来てしまいますからロングヘアを保つには定期的なメンテナンスはとても大切です。

 

『髪は女の命』と昔から言いますが、やはり綺麗な髪の毛はどんな年齢でも大切ですし

お肌も綺麗に見せてくれます。

  

皆様にトリートメント効果をお伝えしたくて熱く語りすぎた私ですが、

とってもとっても長くなったことに今頃気づいていちゃって。。。💦←長すぎっ飽きるよ‥

 

最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

些細なことでも構いません 気になる事、お気軽にご相談くださいね♪

心よりお待ちしております(^^)

 

ホームページhttp://amulett2002.jimdo.com/

 

市原市姉崎 美容室 Amulett

  ヘア アトリエ アミュレット